レジン液とデコパーツで、かわいい指輪の作り方

完成2ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、レジン液でかわいい指輪を作り方の紹介です。

ちなみに娘達好みにしてみました(^▽^)/

レジン液ではいろいろ作っていますが、指輪は、初めてです(^▽^)/。

かわいいと思うので参考にしていただけたら嬉しいです。

それでは、材料と作り方です。完成2

スポンサーリンク

材料と道具

 

材料

レジン液

レジン用パウダー‥‥お好きな色(私は、水色、白、赤のパウダー)

キラキラパウダ―‥‥星

シリコン型‥‥指輪型

デコレーションパーツ‥‥お好きなもの

使用する道具

クリスタルランプ(紫外線ランプ)

つまようじ‥‥数本

レジンパウダー用スプーン材料

作り方

  1. 指輪のシリコン型3か所、にレジン液を入れます。ピンクのレジン
  2. 入れたレジン液に星のパウダー、水色と白のパウダーで、グラデーションがある水色を、白と赤のパウダーで、ピンク色のレジン液になるように、それぞれにいれて調節します。(上の画像は、ピンクのレジン液の画像です。)
  3. 硬化します。
  4. 型から外し、反対側も硬化します。
  5. バリを取ります。
  6. 指にはめた時に上側にくる所レジン液を少しつけて、お好きなデコレーションパーツを付けて、デコリます。私は、星の指輪は、そのままで、水色の指輪とピンクの指輪をこんな感じで、シンプルにしてみました。完成
  7. もう一度、硬化したら、出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

  • レジン液を入れる時は、指輪のシリコン型の隅まで入れてください。
  • バリは、きれいに取ってください。
  • 今回は、指輪なので、側面が表側ということになります。ひっくり返して硬化する時は、バリの所を触ると指紋が付きにくいので、」きれいに仕上がると思います。

まとめ

今回もかわいい指輪が出来上がりました。娘達のお気に入りです。今回は、30分くらいで出来上がりました。シリコン型にも大きさが3種類あるので、子ども用、大人用も両方とも作れると思います。

今回は、パール系のビーズがメインでしたが、お花などを付けてもかわいいと思います。

簡単ですし、みなさんのアレンジでオリジナルの指輪を作ってみては、いかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント