【かぎ針編み】1玉で完成!福袋の毛糸で三角ストール!!前編!

ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、前々回福袋の動画の時に購入した、手芸センタートーカイさんの毛糸を使って、1玉で完成する作品、三角ストールを編んでいきたいと思います。

 

サムネを見ていただければ、分かるかなと思いますが、この糸段染めの色合いが、とってもきれいで編んでいてテンションがあがりました!

モヘアなので、少しほどきにくいということを除けば、太くて編みやすいですし、とっても素敵な糸です。

 

三角ストールは、以前にも編んだことがあるのですが、今回は、模様を変えて編んでいきたいと思います。

ポイントは、模様の目数7目か9目がそろうまでは、サイドの所を方眼編みで埋めるといった所かなと思います。

 

次回完成予定ですので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

編み図

三角ストールの増し目

三角ストール

いわれんげ

いわれんげ

動画

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント