【かぎ針編み】涼し気なモチーフつなぎのトップス!PART1!!

モチーフつなぎのトップス ハンドメイド
スポンサーリンク

今回の作品は、動画では初めてのモチーフつなぎのトップスを作っていきたいと思います。

1回目の今回は、モチーフの編み方とつなぎ方、脇下部分に何枚モチーフが並ぶのかを計算するのが主な内容かなと思います。

袖もモチーフつなぎで編む予定なので、短めになる予定です。

 

糸なんですが、我が家から一番近いダイソーさんで購入した糸なんですが、在庫が9玉しかなかったんですよ。脇下のモチーフがつながった段階で残り糸と相談しながら考えたいと思います。

 

PART2は、脇上部分を編んでいきます。模様も変えますよ(*^-^*)。 楽しみ待ってていただけると嬉しいです。

編み方などは、動画で紹介しています。

スポンサーリンク

編み図

モチーフ編み図

動画

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント