【福袋検証】すみっコ!即興編みぐるみ!たこウインナーときのこ!!

ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、福袋検証の第1回目ということで、編みぐるみの糸で、娘達が大好きなすみっコのたこウインナーと

きのこを作ってみました。出来上がった作品は、娘たちにダメ出しされてしまいましたが、イラストを見ないで即興で作ったこと(撮影時にその場で考えて編んでます。)を考えれば、これでも良しかなと思います。(#^.^#)。

今から思えば、たこウインナーは、初めの細編み作り目12目にして、足6目の2㎝、きのこの笠ももう少し広げた方がよりイラストに近づけたかなと思います。

毛糸の色がオレンジでなければ、メインのキャラ、例えば、とかげとかぺんぎんとかしろくまとかが作れたのに‥‥。残念です。機会があれば、リアルに作ってみようかなって思います。

 

まず、動画で言い忘れてしまった、検証結果から。

今回は、1玉で入っていた編み図のクマちゃんできあがるかっと言う検証でしたが、私が編んだこウインナーときのこで、だいたい半玉くらい使いました。ですが、結構大きめのくまちゃんだったので、足りるかできないかぎりぎりのラインかなと思います。

編みぐるみ、15年ぶりくらいぶりに作りましたが、即興編みくるみ楽しかったです。

皆さんも即興で編みぐるみ作ることがあれば、参考にしていただけると嬉しいです。

今回も作り方などは、動画で紹介しています。

スポンサーリンク

動画

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント