【棒針編み】秋冬用!ふわもこ丸いケープの作り方!前編!

ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、編み物動画です。

久振りに服っぽい作品、ケープを編んでみました。ですが、まだ完成はしていません。

今回は前編!メインのケープ部分の編み方などの紹介の動画になります。

後ここで、先週のお詫びを。先週は動画上げれなくて申し訳けありませんでした。

 

そろそろ編み物動画出したいと思っていたのですが、なかなかインスピレーションが糸に出会えなくて、

先週上げれませんでした。ですが今回のケープは、前編と後編なので、今週は2本あげれるかなと思います。

 

話は変わりますが、今回の糸はいつも使う糸よりは、太い糸だったので理想的な形にするのに編み方を考えましたが、メリヤス編みで引き返して裾のカーブを編むのが一番毛糸のふわものの良さがかなと思います。

動画の中ででの計算の考え方の紹介の所が、一番のポイントかなと思いますので、同じような糸で自分サイズのケープを作ってみたいと思われた方は、参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

動画

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント