【棒針編みとかぎ針編み】アラン模様の大人かわいいマーガレット!

ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、大人かわいい、アラン模様のマーガレットの動画です。

 

週末に上げる予定だったのですが、思ったよりもアラン模様に時間がかかてしまい、遅くなりました(^^ゞ。

申し訳ないです。

 

マーガレットは、以前にも福袋の動画で編んだのですが、模様と毛糸、デザイン、そして少しサイズを変えただけなのに、全然印象が違います

。もうすぐ春なのに、毛糸の色が秋っぽいのは、私の趣味です(^^ゞ。毛糸は、去年買ったものなんですけどね~。そして、やっと順番が回ってきたので、自分の作品です!

 

作り方は、一緒です!!面白いですよね~。

皆さんは、どちらの感じが好きでしょうか?

 

今回の動画のポイントは、アランの模様の編み方とかぎ針編みの引き上げ編みの編み方です。

アラン模様は、本当に編み方がたくさんあるので、動画を見ていただければ、いろんなアラン模様にチャレンジできるようになるかと思います。

 

大変ですが、楽しい模様なので、チャレンジしていただけると嬉しいです。

今回の動画の編み図は、下の方にのせておきます。

 

参考に作っていただけると嬉しいです。ちなみに裏側は、こんな感じです!

 

編み図

編み図

 

スポンサーリンク

動画

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント