かぎ針編み!ひらひらでかわいいポンチョの作り方!

ひらひらポンチョ ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、前々回にもやった編み物です。

今回もかぎ針編みで模様編みをしてポンチョを作りました。

前回のポンチョは、裾がネックラインの50%増しだんたので広がってはいるけど、タイトな感じのラインにしあがりました。

なので、今回は、もっとフレアーくらいひらひらしたラインのものにしたくて、編んでみました(#^.^#)。

増し目や立ち上がりの模様は、私のオリジナルなので、動画の最後に出てくる編み図は、手書きになってしまっています。 編みながら、メモって書いたものなので、仕方ないですね~(#^.^#)。

見にくいとは思いますが、動画と一緒に参考にしていただけたらと思います。

今回も編み方は、動画で紹介しています。

動画は、前編で、身頃部分の編み方を紹介した動画になっています。

後編は、後日UP予定なので、こちらも見ていただけると嬉しいです。

編み図

1から編みます。

編み図1

編み図2

スポンサーリンク

動画

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント