初めてのベルト(メンズ)直し!

ハンドメイド
スポンサーリンク

今回じゃ、初めてのベルト直しをしてみました。

直しと言っても、長かったベルトを短くすると言うもの。

主人(わんこ)のベルトは、20本以上あるのですが、今、使っている長さのベルトが少なくなってきたので、

長いベルトを切って直そうかと思い、YouTubeで調べてみた所、4本分があっという間に仕上るほど、とっても簡単でした!

こんなことならもっと早く直せば良かったと思うほど(^^ゞ。

短くするやり方は、

ベルトの止め具をマイナススドラーバーなどで、ギザギザが付いていない方から空けて開きます。hazusu

ベルトを引き出し、余分な長さをカット!分ける

切ったら差し込んで、留め具を押して閉めるだけ!!切ってはめる

 

閉めたら完成です!閉める

長いベルトが何本かある方は、ぜひためしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント