お家にあるもので、リメイク!夏用ワイヤー入り、立体マスクの作り方!

マスク ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、マスクの作り方、第2段いうことで、お家にあるものを使って、夏用立体マスクを作ってみました。

私の予想ですが、どこご家庭のクローゼットにもなかなか捨てられず、しまってあるものではないでしょうか?

また、今回のマスクは、子ども用がメインということで、鼻のワイヤー入りにしてもました。

子どもは、鼻が低いことが多いのでずれてしまうことがあると思います。 ひと手間かかりますが、大切かなと思います。

今回も動画で、材料と作り方を紹介しています。現在、ガーゼ、ガーゼ用ゴムといった、マスクの作りに必要なものが、手に入らない状態が続いています。

必要なものですので、ぜひお家にあるしまってあるもので、作っていただけたらと思います。

参考にしていただけたら嬉しいです。

余談ですが、皆さん春アニメ見てますか?今季のアニメも好きな作品多いのですが、待っていた作品が、延期が決まったものも多く、少しテンションが下がっています。

ですが、そろそろ春アニメのハンドメイドも作ろうかと思っています。現在、考え中です。アニメのハンドメイドをお待ちの方は、もうしばらくお持ちください。(#^.^#)

スポンサーリンク

動画

ちなみに、春アニメで、お気に入りの作品は、かくしごと、波を聞いてくれ、八男、神之塔。2期目オススメなのが、本好きの下剋上、フルーツバスケットですがね~(#^.^#)。

娘たちは、プリンセスコネクトや白猫もお気に入りみたいです。

どれを作ろうかなと言う感じです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント