地縛少年花子くん!ぽっぺの「封」シールの作り方!動画作成!

完成 ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、地縛少年花子くんのぽっぺの「封」シールを作ってみました。

今季、アニメスタートの花子くん。とってもかわいくて面白いですよね~。 娘達もとってもお気に入りで、「明日が金曜日?」と毎日質問してきます。

かっこよくてかわいい花子くんを一目見た娘達は、「ママあのシール作って!」と初回から言われました(^^ゞ。別の作品を作っていたので、本日になってしまいましたが、上の娘なんかは、紙とカチューシャで帽子も作ってしまうくらいはまりようです。

材料は、今回もソフトレジンと折り紙で作っています。 参考にしていただけたら嬉しいです。

実は、BGMを入れたくて調べていたのですが、どうしたら簡単に入るのかいまいちわからず断念してしまいました(^^ゞ。次回は、頑張りたいです。

それでは、作り方と材料です。

スポンサーリンク

材料と道具

  • ソフトレジン
  • 両面テープ
  • 白のレジン用液
  • 赤の折り紙で作った「封」の字
  • つまようじ
  • 黒の油性ペン
  • クリスタルランプ折り紙

作り方

前回メリオダスの魔神化シールを作った時に、クッキングシートがはがしにくかったので、今回は、5㎝幅の両面ンテープを使ってみることにしました。白のレジン

  1. 両面テープのシールではが貼られていない側に、白色のレジン液を作り、全体的に乗せていきます。
  2. 硬化します。
  3. 四辺を油性ペンで、線を引きます。
  4. 折り紙封の字を乗せて、その上からレジン液を乗せていきます。完成
  5. 硬化したら出来上がりです。

動画

コメント