わんちゃんマントの作り方!その4!

本日ぼ分 ハンドメイド
スポンサーリンク

前回、やっとパーツが編み終わったので、今日はくっつける作業がメインです。

グレーのメリヤス編みのパーツと黒の縄編みのパーツの境目は、グレーの方がメリヤスはぎになるように、黒の方は、すくいとじになるようにします。メリヤスはぎ

スナップボタンが付くメリヤスバブルの所は、ふせ止めをしてまつり縫いをして。肩から胸にかめてのラインを均 等に目を拾って、2目ゴム編みをしました。(ゴム止めまでは、できませんでしたが‥‥)メリヤスはぎ

やっとゴールが見えてきました(≧▽≦)!

明日には完成できるといいかなと思います。サイズが合うかドキドキです。一様、柴のLサイズを参考にしているのですが、どうなるかな~。本日ぼ分

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント