かわいい毛糸のコサージュ付きブローチ、ついに完成!!&動画作成!

完成 ハンドメイド
スポンサーリンク

やっと完成しました。土台をヘアクリップもついているタイプのものにしたので、ヘアアクセでもブローチでもどちらでも使えるタイプにしてみました。

でもやはり大きいので、ブローチかなと思います。

本好きの下剋上、9話でマインちゃんが作った髪飾りと似た感じのものに仕上がったので、とても満足していますし、娘たちも喜んでくれました(#^.^#)。少し取り合いになりそうで、怖いですが‥‥。

それでは、今回分の材料と作り方と動画(コサージュ部分)の紹介です。

スポンサーリンク

材料と道具

  • コサージュパーツ
  • レジンパーツ
  • 安全ピンとクリップ付きの土台
  • 厚紙の土台‥‥長径7.5㎝の円に表側に布をはったものを2ご用意ください。
  • ボンド
  • グルーガン

作り方

  1. 厚紙の土台2枚を外表にして、中側にボンドを塗り、くっつけます。
  2. コサージュパーツの裏側の縫い止めてある所中心にボンドを塗り、厚紙の土台とくっつけます。
  3. 温めておいたグルーガンでレジンパーツの裏側にぐるーをつけ、くっつけます。
  4. 最後に、安全ピンとクリップ付きの土台にぐるーを付けてくっついたら出来上がりです。

動画

 

まとめ

アニメのワンシーンの作品と似てはいますが、少し私なりのアレンジを加えてあります。

かわいく仕上がったので良かったかなと思います。

作業時間は、5時間~6時間という感じです。

参考にしていただけたら嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント