本日は、ハロウィン!!今日の夕飯メニュー!

ハロウィンメニュー 料理
スポンサーリンク

本日は、ハリウィン!と言うことで、今日の夕飯の献立は、かぼちゃがメインの料理メニューを考えてみました。(#^.^#)。ハロウィンメニュー

  • しめじ入りパンプキンスープ
  • かぼちゃとごぼうのコロッケ
  • チキン(キャベツとトマト)
  • かぼちゃとパプリカのバター醤油炒め
  • 紫いものういろう                      です。

ういろうのさつまいもは、下の娘が幼稚園の芋ほり遠足で、掘って来てくれだものなんですが、切ってさつまいもの紫の鮮やかにΣ(゚Д゚)!!

普通のさつまいもだと思ってかぼちゃコロッケと混ぜようと思っていたけど、急遽メニューを変更することに、

紫いもの簡単な料理で、検索したらういろうが、出てきました。初挑戦ですが、なんと

  1. 小さめに切ったさつまいもを電子レンジで少し柔らかくします。
  2. 片栗粉、砂糖を100g、ぬるめのお湯を300ccをよく混ぜます。
  3. 1を2に入れ、500wで、5分チンするだけです。

後は、冷まして冷蔵庫へ。とっても簡単ですし、デザートも作れて、しかもハロウィンらしい紫色♡

なんか得した気分になりました(#^.^#)。

 

昨日の続きですが、ニムトのカード無事、完成。油性ペンで書いたり縫ったり、シールをはるだけなのに、残りの70枚くらいを作るのに、2時間半くらいかかりました。ニムト

また娘達と遊んでみたいですし、下の娘には、ニムトを気に、数字にもう少し興味がで出てくれるといいなと思っています。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

料理
スポンサーリンク
シェアする
かなをフォローする
かなの趣味ブログ

コメント