グランベルムの新月エルネスタ深海ちゃんのヘアアクセの作り方!!

完成 ハンドメイド
スポンサーリンク

今回は、現在放送中の夏アニメ、グランベルムの新月エルネスタ深海ちゃんのヘアアクセの作り方を紹介します。

グランベルムは、かわいいヘアアクセを付けているキャラばかりですが、その中でも私は、新月ちゃんが好きなので、レジンで作ってみることにしました。

ですが、紫の月のハーツの大きさに合うヘアピンとクリスタル型のシリコン型が見つかりませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン。(なのでまだ途中です(^^ゞ。)

それでは、材料と作り方です。

スポンサーリンク

材料と道具

材料

  • レジン液
  • レジン用パウダー‥‥(ラメ入りの紫、黄色、青、ゴールド)
  • 赤のビーズ‥‥1個
  • 星の枠‥‥1個
  • 丸カン‥‥3個
  • マスキングテープ

使用する道具

  • クリスタルランプ(紫外線ランプ)
  • つまようじ‥‥数本
  • 月のシリコン型
  • シリコン皿
  • ペンチ
  • ハサミ
  • ヤスリ材料

作り方

  1. 市販の月のシリコン型は、新月ちゃんの月のパーツと比べると丸すぎるので、先の2か所にマスキングテープをつめます。
  2. マスキングテープをつめた型にレジン液を1/4くらいの量を入れて真ん中に赤いビーズを入れます。硬化1
  3. 2を硬化します。
  4. 硬化してる間に星の枠の上下にペンチで丸カンを通し、裏側にマスキングテープを貼ります。
  5. シリコン皿にレジン液を出し、黄色とゴールドのパウダーで、黄色のレジン液を作ります。黄色
  6. 月の方のパーツが固まりました。星の枠の中に今作った黄色のレジン液をつまようじでいれます。固まった月のパーツに、新月ちゃんのパーツのように、つまようじで黄色のレジン液を入れていきます。(細筆で書こうと思ったのですが、思ったより太くなってしまったので、つまようじで少しずつ付けていった方がうまくいきます。私はミスりました(ノД`)・゜・。)硬化1
  7. 星の枠と月のパーツを硬化します。
  8. 固まったら、月のパーツにレジン液をいっぱいまで入れて、青とラメ入り紫色のパウダーで、紫色のレジン液をつくります。少し青が多い方がきれいかなと思ったので色を調節します。
  9. 硬化します。
  10. 固まったら、表側も硬化します。固まった
  11. ハサミとヤスリで、マスキングテープとバリ取りをします。(少し削り過ぎてしましました。)
  12. 月のハーツにレジン液を少し付けて、接続ハーツを付けて硬化します。完成
  13. 丸カンとペンチで、月のパーツ星のパーツをくっつけて今回は、完成です。

ワインポイントアドバイス

  • 硬化は、指紋がついてついてしまう恐れがあるので、長めに行ってください。
  • 今回は、付けることができませんでしたが、ペアピンは2~3㎝くらいクリップ型がいいと思います。

まとめ

今回は、思ったほどきれいにできなかったので、もう一度道具と材料をそろえてリベンジしたいと思います。

変身する前だったら、月のパーツに星のハーツをくっつけるだけで完成です。でもやっぱり変身している方のヘアアクセがいいですよね(^^♪。

途中ですが、参考にしていただけたら嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント